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COMPLIANCEコンプライアンス

目的
本ガイドラインは、当社の取締役、従業員(非常勤従業員、 臨時従業員等を含む)、及び業務委託先等会社業務に従事するすべての者が遵守すべき基本的な事項を定め、ステークホルダーの立場を尊重し、企業としての社会的責任を果たすことを目的とするものです。
法令遵守・企業倫理
私たちは、法令、諸規則及び社内規程を遵守し、人権を含む各種社会的規範、それぞれの地域の文化を尊重するとともに、高い倫理観を持って行動します。
公正な取引
私たちは、公正、透明、競争の自由を尊重し、適正な取引を行います。また、政治、行政との健全かつ正常な関係を保ちます。同時に、当社の役員及び社員等は、会社の資産及び自らの職務や地位を私的な目的に利用しません。
腐敗行為の禁止
私たちは、すべての役員および社員がお客様・公務員に対し、直接または間接を問わず腐敗行為となる贈答・接待等をしないことを明確にし、日本の不正競争防止法、および、各国・地域における腐敗行為を防止する規制を遵守します。
・お客様・公務員に対する不正な利益の供与や申し出をしません。また自らも応じません。
・お客様・公務員との間で、社内基準・法令を超える贈答・接待等はしません。また自らも応じません。
・贈収賄、リベート、その他腐敗行為防止法に抵触す る可能性のある行為を行っている取引先等又はそのような行為の疑いがある取 引先等と契約しません。
・社内全体の状況把握に努め、定期的に取り組みを見直します。
知的財産の保護
私たちは、個人情報・機密情報を適正に管理し、第三者および私たちの知的財産を尊重、保護します。
人権の尊重
私たちは、国籍、宗教、言語、文化などの多様性を尊重し、従業員の人格、個性を尊重するとともに、一切の差別を許さず、全ての従業員にとって安全で働きやすい環境を確保します。
反社会的勢力への対処
私たちは、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体に対して、被害防止のため毅然とした対応で臨みます。
本ガイドラインの精神の徹底
当社の従業員は、本ガイドラインに沿い、その徹底を図るとともに、社内外の声を常時把握し、実効性のある社内体制の整備を行います。

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