Q.atsumelでの仕事内容は?
Salesforce環境導入後のクライアントからのお問い合わせ対応や活用支援など、サポート業務を行っています。その中でもお問い合わせ対応で環境構築を行う時間が最も多く、日々Salesforce機能の勉強は欠かせません。また、クライアントと密なコミュニケーションをとり課題に対する改善策を提案することもクライアントサポートの大切な業務です。
さらに、アンケートの実施やSalesforce新機能の紹介など、クライアントのSalesforce活用促進につながる働きかけも行っております。
Q.入社を決めた理由は?
今後の成長が期待できる業種であり、レベルアップしていける環境だと感じたからです。
業界的にも自身のスキル的にも伸びしろがあるような仕事に就きたいと思い、転職活動を行っていました。未経験の職種でしたが、商材・業務内容への可能性と共に働くメンバーの雰囲気に魅力を感じ、入社を決めました。
Q.どんな人に向いている会社だと思いますか?
新しい知識をインプットし、日々アップデートしていける事です。
Salesforceの機能知識だけでなく、活用事例やクライアントの業界状況など様々な知識が必要です。アンテナを張り能動的に情報をキャッチして自らの力としていく事で、できることの幅も増えます。
その結果、クライアントのサポートに還元していけるところにやりがいを感じています。
Q.仕事のやりがいは?
新しい知識をインプットし、日々アップデートしていける事です。
Salesforceの機能知識だけでなく、活用事例やクライアントの業界状況など様々な知識が必要です。アンテナを張り能動的に情報をキャッチして自らの力としていく事で、できることの幅も増えます。その結果、クライアントのサポートに還元していけるところにやりがいを感じています。
Q.どんな人が合っていますか?
変化に柔軟に対応でき、またそれを楽しめる人が向いていると考えています。
毎日新しい情報が飛び交う環境の中で、現状に満足したり、途中であきらめてしまったりするのではなく、自身のレベルアップにつながる取り組みを行おうとする姿勢を持っている人は活躍できると思います。