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マーケティング成果の最大化と
営業活動の最適化を同時に達成する仕組みをご提供

IT化の進む現代において、不動産・建築業界では未だExcelや紙での顧客管理が一般的となっています。
Excelや紙での顧客管理は社内での情報活用のしにくさから効率的な営業活動の障害となり、結果従業員の業務効率の悪化に繋がります。
これらのアナログな顧客管理から脱却するために、クラウドインテグレーションによる顧客情報の一元管理、そのためのツールの導入が重要となってきます。

私たちatsumelはお客様のマーケティング成果の最大化と営業活動の最適化の同時達成を目指し、ツールの導入支援、導入後の活用支援、保守業務まで、お客様のご状況や課題に合わせて、幅広くサポートいたします。

世界NO.1のCRMを導入から定着まで

世界中で15万社以上の企業が導入するCRM(顧客情報管理)であるSalesforce。日本では大手自動車メーカーやIT企業、地方自治体まで幅広い分野で使用されています。
私たちatsumelは、この世界No.1のCRMを不動産・住宅業界に特化して、導入時の活用支援から、導入後の定着までをサポートしています。

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営業活動を最適化するMAツール

顧客のwebアクセス解析、メールシナリオ設定(セグメント毎のメールの自動配信)、フォーム通過からの顧客情報のSalesforceへの自動取り込みなど、マーケティング活動と営業活動を融合させ、最適化するマーケティングオートメーションツールを導入から定着までサポートしています。

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不動産・建築業界に特化した
日本唯一のSalesforceパートナー

atsumelはもともと不動産仲介や注文住宅、リノベーションを事業とする会社のマーケティング部署から誕生しました。
不動産業界に先駆けてSalesforceを導入し、営業活動の可視化、商談プロセスの確立、社内での情報共有の効率化を行いました。その結果、これまでExcelや紙で管理していた顧客・商談等の情報をSalesforceで一元管理し、リアルタイムに集客・商談状況・売上などの経営判断に必要な情報を、リアルタイムで精緻に把握できるようになりました。
そしてSalesforceの導入効果は数字でもはっきりと表れ、4年間で商談設定数は4.4倍に、顧客情報の正確でリアルタイムな把握から広告宣伝費も月間1560万円から月間900万円までと約42%削減できました。
こうした実績とそのノウハウを活かして不動産・建築業界に特化した、実務経験と実績に基づいた提案をさせていただきます。
上場企業からスタートアップまで会社規模も様々
取引先企業

貴社の事業や営業手法にフィットした
オリジナルのCRMを構築

事業や営業手法、課題は会社毎に違い、管理したい項目や分析したいレポートも会社毎に違います。そのためパッケージ型のCRMでは項目をカスタマイズできず、結局別のシステムや帳票類を使い、現場の作業効率の悪化を招いているというお声も多く聞きます。
atsumelでは1社1社に合わせて事業・営業手法にフィットしたオリジナル環境を構築することで、現場スタッフの使いやすいCRMとなり、結果定着化につながります。

従来のパッケージCRM

  • 個別カスタマイズ不可
  • インターフェースが古い
  • 不要な項目が多い
  • 必要な項目が追加できない
  • 活用サポートがない

現場が使わない

atsumelが構築するオリジナルCRM

  • 不要な機能、項目は一切非表示
  • 必要な項目は随時つか可能
  • 最新のインターフェース
  • 別アプリとの連携も可能
  • 不動産業界に特化した活用サポート

現場に定着化

構築だけでなく、
現場の定着化までを手厚くサポート

顧客管理ツールは社内の情報を一元管理し、現場スタッフ全員が利用できるようになることで、最大限の効果を発揮します。
atsumelでは1社1社に合わせた環境の構築だけでなく、現場スタッフへの定着化までをワンストップでサポートいたします。
  • 導入時メンバー向け研修

    導入時メンバー向け研修

    Salesforce導入時に、活用方法のレクチャーに加えて、不動産業界の市況や他社事例、Excelや紙からの移行メリット、デジタルトランスフォーメーションの必要性を研修を通じてお伝えします。

  • マネージャー向け研修

    マネージャー向け研修修

    Salesforceを活用した効果的なマネジメント手法をマネージャー、管理職の方向けに研修を通じてお伝えします。

  • 定期ミーティング

    定期ミーティング

    Salesforce導入、利用開始後に月に1度を目安に、活用状況の共有とさらなる活用に向けたミーティングを実施します。

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