お問合せはこちら

資料ダウンロード

ログインパスワードのリセット方法 2022年03月23日

ログインパスワードのリセット方法

皆さんこんにちは!atsumelの てち です☺
今回はSalesforceへログイン時に利用しているパスワードのリセット方法をお伝えします!

CONTENTS
  • 1.パスワードのリセットとは

    そもそもパスワードのリセットってどのような場面で行うのでしょうか?

    純粋にパスワードがわからなくなった…という場面も想定できますが、セキュリティの関係上意図的にパスワードを変更することもあるかと思います。

    パスワードリセット方法は2パターンありますので、それぞれの方法をお伝えします!

  • 2.パスワードリセット方法①-設定画面より

    まず1つ目にお伝えするのはSalesforceの設定画面より行う方法です。

    設定画面へ遷移し、クイック検索にて"ユーザ"と入力し、「ユーザ」をクリック、パスワードを変更したいユーザ名をクリックします。

     

     

    ユーザの詳細画面より「パスワードのリセット」をクリックするとパスワードをリセットするためのリンクと手順が含まれたメールがユーザに送信されます。

     

     

    また、複数ユーザのパスワードリセットを行う場合は、ユーザ一覧画面よりパスワードリセットを行いたいユーザ名の左側にあるチェックボックスをONにし、「パスワードリセット」をクリックすることで可能です!

     

     

    非常に簡単ですね・・・!Salesforce公式のヘルプも是非参考にしてください!

     

  • 3.パスワードリセット方法②-ログイン画面より

     

    次にSalesforceのログイン画面よりパスワードリセットを行う方法です。
    ユーザ名とパスワードを入力し、ログインを行う画面の下部にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。
    するとパスワードリセットを行うための"ユーザ名"を入力する画面へ遷移しますので、そちらを入力いただくとパスワードをリセットする手順が記載されたメールが、Salesforce の個人設定で指定したアドレスに送信されます。

     

    メールに記載されたリンクをクリックし、セキュリティの質問に回答して、[続行] をクリックします。メールに記載されているリンクは一度しか使用できず、24 時間後に有効期限が切れます
    24時間が経過してしまった場合は再度同じ手順にてパスワード設定のためのメールを受信してください。

    こちらもSalesforce公式のヘルプを是非参考にしてください!

  • 4.まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    パスワードのリセット方法は比較的簡単ではありますが、セキュリティ上大切なものになりますので、きちんと管理をしていきたいですね…!

CONTACTお問合せ

MORE

電話でお問合せ 052-526-1391
受付時間:平日9:30~18:00