【Winter'25】Salesforce/AccoutEngagementの新機能を一挙紹介 2024年10月11日
来る日本の10/14に日本でWinter'25がリリースされます。
たくさんある新機能の中から、今回は【Lightningページ】 【権限】 【AccoutEngagement】について紹介をしていきます。
時代の流れやユーザーの利用状況の変化と共にSalesforceもアップデートされています。
最新の情報をキャッチし、今後のSalesforce活用に期待していただければと思います。
また、以下のコラムでリリースの他の新機能についても紹介していますので是非チェックしてみてください!
・【Winter'25】Salesforceの新機能を一挙紹介~フロー~
- CONTENTS
-
1.Lightningページで動的強調表示パネルが登場
条件に応じて項目の表示・非表示を制御できる動的フォームがWinter'23で発表されましたが、
今回のアップデートでは【動的強調表示パネル】の使用も可能になりました。
実際の画面で説明していきます。
Lightningページにて「動的強調表示パネル」が選択できるようになりました。
「動的強調表示パネル」をドラック&ドロップします。
その後、表示したい項目も同様にドラック&ドロップで表示します。
続いて動的の条件設定である「コンポーネントの表示を設定」を行います。
ここで表示したい場合の条件を設定することで希望通りの表現が可能になります◎
また、条件設定ですが「動的強調表示パネル」で設定したうえで「項目」に関しても出す出さないの条件を設定することが可能です。
つまり、、、
「強調パネルを出すか出さないか」「強調パネルを出したうえでどの項目を出すか出さないか」のそれぞれが設定可能です。表示したいときだけ表示することが可能になったのでフェーズに応じて重要な項目を表示するなど工夫することが出来そうです!
-
2.オブジェクトマネージャからアクセス権付与状態が確認可能に
権限回りに関してもアップデートが進みそうです!
オブジェクトに対してのアクセス権がどのようにユーザへ付与されているのかがオブジェクトマネージャから簡単に確認できるようになりました!
今まではプロファイルだったり権限セットだったり、どの権限でオブジェクトに対してアクセス権を付与しているのかあちこちで確認する必要がありました。
それが1か所で権限セット、権限セットグループ、プロファイルによって付与されたアクセスレベルを確認できるようになったため管理者としては嬉しいアップデートですね!
-
3.AccoutEngagementでマージ作業が簡単に
AccoutEngagementからのアップデート情報はマージ作業がより簡単になるそうです!データの正確性が維持できそうですね!
「1 つのメールアドレスに対して複数のプロスペクトを有効化」をオンにしている環境では利用できるようです。
メールアドレスが重複しているプロスペクトが何件あるのかが確認できそうですね!
AccoutEngagement側もデータをきれいに保って追客すべき顧客が明確にしやすくなりそうです。
-
3.まとめ
皆さん、いかがでしたでしょうか?
新機能で発表された機能を使用して貴社の環境をよりよくアップデートすることが出来そうですね!
実際にどんな設定をしたらいいの?うちの環境だと新機能をどうやって生かすことが出来るの?
など、そのようなお悩みもぜひatsumelまでご相談ください。また、以下のコラムでWinter'24の他の新機能についても紹介していますので是非チェックしてみてください!
・【Winter'25】Salesforceの新機能を一挙紹介~フロー~
それではWinter'24も楽しんでSalesforceを活用してきましょう!